「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(アニメ映画)」

総合得点
69.0
感想・評価
461
棚に入れた
1770
ランキング
1870
★★★★☆ 3.3 (461)
物語
2.9
作画
3.9
声優
2.9
音楽
3.7
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

この先どんな世界が待っていようとも、今夜だけは君と一緒にいたい。

なずなが拾ったビー玉のような球体。
それは「if」を叶えてくれる不思議なボール。
典道は、そんな球体を使って何度かの「もしも」を実現させる……。

というお話。

簡単に言えば「時をかける少女」の流れを汲み、ドラえもんの「もしもボックス」を手に入れた少年が行ったことという感じです。

Twitterなどではアニオタに大変不評な作品。
はたして、どんなもんじゃろと観てみましたが、なぜ不評なのか理解できないほど、とても良い作品でした。

脚本は「モテキ」「バクマン」「ハロー張りネズミ」の大根仁。そのためか、変にアニメくさくない、それでいてアニメ作品だからこそできる表現を実現していて、90分があっという間でした。

当たり外れの大きいシャフトですが、これは大当たりのシャフトだと思います。キャラデザも文句のつけようがないほど。特に、なずなの色っぽさを上手く描いていました。

メインキャストの広瀬すず、菅田将暉は無難にこなしていたんじゃないかな。むしろ、宮野真守がそういうディレクションなの? というぐらい声優っぽくない演技をしていたのが印象的でした。

確かにいわゆる“萌え系”の作品ではないし、派手なアクションがあるわけでもないですが、じんわりと余韻の残る良作だったと思います。

まあ、アニオタに受けないだろうなとは思いますが……。

投稿 : 2020/08/07
閲覧 : 437
サンキュー:

7

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ