「クオリディア・コード(TVアニメ動画)」

総合得点
68.3
感想・評価
653
棚に入れた
3203
ランキング
2082
★★★★☆ 3.3 (653)
物語
3.3
作画
2.7
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Kuzuryujin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

うたかたの 生くる日々こそ 永遠(とわ)に咲く 父母と同じき その愛ゆえに

一見の価値大いにあります。
1クールでは少々尺足らずな印象はあり、
いろいろツッコミ所はありますが、総じて良作だったと思います。

TVオンエア中は1話切り。
主人公とその周りの5人のキャラクターに今一つ惹かれるもがなかった点と、
アンノウンとの攻防の、地域限定のローカル色が受け入れ難くリタイヤ。

しかし放送後、意外と話は悪くないという情報から
1年以上経って観たら味わい深い作品で予想以上に面白かった。

人が人であることの意味。
使命感に燃え健気に任務に邁進する主人公たち。
仲間の絆、親子の絆、兄妹の絆など…。

そんないろんなドラマが垣間見え最終話に向かえば向かうほど
キャラクター達にどんどん感情移入していった。

大人キャラは、平田広明さんと能登麻美子さん演じるキャラが素敵。
ベテラン声優の演技で作品の質をかなり底上げしてくれたと思います。
終盤登場の中原麻衣さん演じるキャラもぶっとんでるけど魅力ありました。

また、キービジュアルのメインの6人は、
長所も欠点も愛すべきものとして描いてくれた。
そこもポイント高い。

皆、それぞれの個性で輝いていましたが、
中でも千種兄妹と舞姫は、コメディからシリアスまでの
振り幅が大きく非常に魅力的。

結末は途中で予想がついてしまい、その通りになったけど
以上の魅力がそれを補って余りあるものにしてくれた。

作画の悪評目立つ作品ですが、作画評価はオンエア時のものでなく
修正の入った円盤基準です。

投稿 : 2018/05/04
閲覧 : 447
サンキュー:

9

クオリディア・コードのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クオリディア・コードのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Kuzuryujinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ