「ミイラの飼い方(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
217
棚に入れた
834
ランキング
1977
★★★★☆ 3.5 (217)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

chariot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

わんと鳴くちっちゃいミイラのお話。

漫画原作の全12話。
ジャンルは…ほのぼの?ファンタジー?

冒険家である父から男子高校生・柏木空のもとに送られてきた荷物。
そこには大きな棺が入っていて中から出てきたのは小さな生きているミイラ…
ミイラのミーくんと空とその仲間たちの不思議で可愛い日常生活…みたいな話。


内容的にも設定的にも凝ったものではなく、シンプルにミーくんたちの可愛さを眺める作品だと思っていいです。
小学生女児向けな感じもあります。(サンリオとコラボってるぐらいですからね)

「ふしぎなもの」がいる世界で誰の目にも見える設定ですが彼らが見つからないようにしているので普通の人は存在に気づいていないようです。
父親から送られてきたミイラのミーくんは空が大好きで泣き虫で甘えん坊な子犬のような性格。
とてとて歩く姿も空が喜ぶように頑張る姿も非常に愛らしい。
空とミーくんの出会いから始まり次々と仲間たちが増え、賑やかになって行く。
基本は優しい人間と悪意のない異生物とのほのぼの話で気軽に楽しめるのが良いところで、反面ドキドキワクワクするような面白味はありません。

可愛い生き物を愛でる作品としてなら威力は十二分で個性色々な仲間たちの中にお気に入りが見つかるかもしれませんね。



独り言:
{netabare}柏木家の飼い犬ポチはミーくんと飼い主を取り合ったりするのかと思ったら面倒までみてくれて実にいい犬でした。
ミーくんの食べられるものがドッグフードとりんごとしらたきって…しらたきだけ違和感あるんだけどw
後半に出てきたアヌビスのアーやんが中尾隆聖さんって…w
好きな生き物はいさお。いさお、いい子過ぎるわ~。
コニーそっくりの小鬼がいたけど小鬼ってみんな同じなのね。性格は違うけど。
ムクムクだけは可愛さのポイントがわかんない。。{/netabare}

投稿 : 2018/04/25
閲覧 : 400
サンキュー:

7

ミイラの飼い方のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ミイラの飼い方のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

chariotが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ