「映画けいおん!(アニメ映画)」

総合得点
91.6
感想・評価
3040
棚に入れた
15411
ランキング
29
★★★★★ 4.3 (3040)
物語
4.0
作画
4.3
声優
4.3
音楽
4.4
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

けいおん!!補完計画!注:after storyではありません

タイトル通りの物語。



2期の終わり方から続編だったり3期の繋ぎの物語を期待しましたが私の期待する物語はもう無いのかもしれませんね。

梓への思いを産み出すその様は良いですね!高校時代の世界は狭く大切な人って少なくて感謝だったり大切だって思いを伝える機会があんまり無いしこっ恥ずかしくて難しい。そんなところをくすぐられるシリーズでした。
ただ、アニメ2期の終わり方がやっぱりもったいない。彼女たちの人生が大学、社会人とまだまだ続くから含みを持たせたのか原作が続いてるからなのかは知らないが続編アニメの予定が無いなら大切な節目だからこそキレイに締めて欲しかったなぁ。んで最後の演奏は憂ちゃんも居てもええやん!

バンドって本当にやりたければ卒業しても続けるだろうし梓を消費キャラにしないのであれば5人の活動が続くのだろうがマンガ原作だとどうだろうかな~。5人でのバンドが成長してくれないかなぁ。等と作品にエゴを押し付けるぐらい面白かったですね。期待したものはなさそうですけど。


あにこれ内での高評価や好みが激しく分かれる日常系作品で心配だったけど丁寧な絵と良質な劇中音楽など概ね楽しめたシリーズでした。
聲の形でもそうなのだが京アニの劇場作品の横顔の描写は可愛くないんだよなぁ。なんで劇場作品になると横顔入れまくるんだ?


そう言えばガールズバンドって商業的にはプリプリ以降2000年になるまで目立ったものが無かったですね。ちょうどガールズバンドが流行したタイミングでこの作品がアニメ化され、普段深夜アニメを見ることのなかった人がアニメに触れることができたのであれば良いきっかけになった作品かもしれませんね。

満足度評価には出番が少なかったので米澤補正はありません!

投稿 : 2018/04/26
閲覧 : 286
サンキュー:

23

映画けいおん!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
映画けいおん!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒロウミが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ