「ボールルームへようこそ(TVアニメ動画)」

総合得点
81.5
感想・評価
604
棚に入れた
2446
ランキング
402
★★★★☆ 4.0 (604)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kuo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ダンスに取り憑かれた人達

✩あにこれの評価はそこまで高く無いのですが、推してる人が多い作品です。このアニメを知ってしばらくしてから、発作的に「よし、見よう ( °o°)ハッ」と思い、視聴しました。


✩全体的にみて、割と好きなアニメでした。そんなつもりは無かったのですが、社交ダンスと聞いて少し舐めていたようです。。
作中でも言われていることですが、“社交ダンス”といっても全っ然おじいちゃんおばあちゃんがやる様な緩いダンスじゃないです。“競技ダンス”ですから!もう飛んだり跳ねたり走ったり、さすが世界大会がある程のダンスだなと!!
そんなダンスに魅了された主人公が、本気で挑戦する物語です。。|ω`)

{netabare}主人公がダンスを習い始めた頃、私は「主人公がダンスの才能実はありましたーってパターンなのかな?」と主人公の周りの人達の反応を見て思っていました。…当たらずしも遠からずでしたね。

でも主人公の人柄やその予想が外れたおかげもあって、「がんばれ、がんばれ」といつの間にか心の中で応援していました。凄いです多々良君(๑¯∇¯๑){/netabare}


{netabare}✩多々良君が、「どうしてダンスを始めた途端、みんな僕に構ってくれるんだ」と言っていましたが、それを聞いて私は、「ああ、本気で頑張っている人は支えたり、構ってあげたくなるものだし、そういう本気になれるものに出会えた多々良君が羨ましいなぁ」と思いました。
何かを変えたくて始めたダンスだけど、きっかけは皆そんなもので、でも苦しいことも乗り越えられる程好きになれたのは本当に凄い事だと思います。
そして相手に不足なしのライバルたち、手本である師など、主人公以外にもみんな、苦しみを抱えていて、でもみんなダンスが大好きなのが伝わってきます。{/netabare}

✩そんな泥沼とも呼べる競技の世界に、このアニメを見てあなたも足を踏み入れたくなるかも知れません。。。

投稿 : 2018/05/07
閲覧 : 327
サンキュー:

14

ボールルームへようこそのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ボールルームへようこそのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kuoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ