「魔法使いの嫁(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
966
棚に入れた
4351
ランキング
422
★★★★☆ 3.6 (966)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

二人に幸あれ

原作 漫画 未読
全24話

感想
家族のいない智世が人身売買で、人ならざる魔法使いのエリアスに弟子兼嫁として買われ、魔法使いとして成長していく物語でいいのかな?

前情報なしで観た最初の印象は、人外に人身売買で買われた人間がどんな酷い仕打ちをうけるのかな?って思ったけど、
意外と普通に嫁兼弟子として大事に扱われてるので良かった。
母親に殺されかけた過去がある智世には、この先幸せになってもらいたいですね。

自分の認識ですが、エリアスは元は強力な魔物みたいなものなので、まだ人の心や常識が通じないせいで、智世に誤解や落胆させてしまうイタイ旦那ってイメージ。
なので智世は魔法使いとして、エリアスは人として二人でおぎ合いながら成長していく物語かなって思います。

人である智世が、人外のエリアスを少しずつ少しずつ 半分は自分を守ってくれる頼りになる夫として
もう半分は、母親が子供を愛でるが如く慈しむような愛し方で。
自分以外の誰かを大切に思った事などない 愛を知らないエリアスは、
初めての感情に戸惑いつつも智世に惹かれていく様は、子供のようにも見え、
この先 意外と二人は仲睦ましい夫婦になれる気がして微笑ましく思えました。

アニメは区切りの良い所で終わってるので、良い〆だったのではないでしょうか?
原作購入したくなるほどハマった訳じゃないですが、続きが気になるので2期があればまた観たいですね。

声優、作画は何も問題なく良かったです。

主題歌では両Opの
「Here」 歌 - JUNNA
「You」 歌 - May'n 
が好きで、最近カラオケで歌ってます^^

投稿 : 2018/04/28
閲覧 : 280
サンキュー:

39

魔法使いの嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法使いの嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ