「バジリスク ~桜花忍法帖~(TVアニメ動画)」

総合得点
58.0
感想・評価
132
棚に入れた
474
ランキング
6638
★★★☆☆ 2.9 (132)
物語
2.5
作画
2.9
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

○○2って 1を超えるのむずいよね。。。

原作 未読


ネタバレ感想

1期?の『甲賀忍法帖』は視聴済みで、その10年後の話とか

なんだかな~
やっぱ1期と比べてしまうと全然イマイチ。

キャラは個性が薄く、忍術も奇抜性もなく、特に銃を使うだけってのは忍者としてどうなの?って思ってしまう。
主人公の甲賀八郎も、『矛眼術』に頼り過ぎで剣術が全然。じじいの家康に切られるとか カッコ悪いし情けない。

1期と同じでどんどんキャラ達が散って逝くんだけど、この散り際があっさりし過ぎ。
バトルシーンが短く、逆に話が無駄に長くて説明臭から上手く頭に入ってこないしで、キャラにも感情移入し辛いから、死んでも悲しめないんだよね。
その点1期は解り易かったし、バトルも熱く、キャラにも感情移入できたので
あ~ここで死んじゃうんだ・・・って感傷に浸れたんだけどなぁ。
でも今回のはそんなの全然ないから、キャラが死んでも ふ~ん としか思えずで・・・
 特に、目を飛ばす才蔵が動く要塞にプチってところは は? 
ホントに死んだの?あっけな!って苦笑いでしかなかったよ。

いっちゃん最後も、は~あぁ??? な落ちで、全然綺麗でもなく、もやもやして納得できないです。
2クール24話も使ってこれではねぇー
こんなんだったらもっと話の無駄を省いて1クール12話で十分って感じです。
(ファンの方にはすみません)
最後も、せっかく伊賀と甲賀が共闘したんだから、最後くらい二人が結ばれたEDで良かったのにね。
忍びだから また同じ悲恋にしたかったのかなぁ・・・

・・・解せぬ。

主題歌は、OPが1期と同じで陰陽座の「桜花忍法帖」
らしいっちゃらしいリズムの曲で良かったんだけど、ちょっと曲にパワーが足りなく感じました。
やっぱり「甲賀忍法帖」の方が自分は好きですねぇ。

EDは2曲で、1期と同じ 水樹奈々さん
「HOT BLOOD」と「粋恋」
どちらもこの作品に合った歌詞で良かったです。
どちらかと言えば「粋恋」の方が好きかな。
主題歌3曲ともカラオケで歌いましたよ~♪

投稿 : 2018/06/26
閲覧 : 203
サンキュー:

12

バジリスク ~桜花忍法帖~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バジリスク ~桜花忍法帖~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ