「フルメタル・パニック!Invisible Victory(IV)(TVアニメ動画)」

総合得点
71.8
感想・評価
279
棚に入れた
1307
ランキング
1250
★★★★☆ 3.6 (279)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

きつね丸 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.1
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

フルメタファンだがこれには低評価を付けざるを得ない

なんかえらく「つまらなくなった」という印象。
フルメタルパニックの良さが尽く死んでる。
過去フルメタシリーズの面白さと言ったらラブコメを上手く使いながら非日常のミリタリーを絡めた内容で、その絶妙なバランスで面白さを保っていたのだ。
そのバランスがあからさまに崩れている。

今作は、言うなら学生服を来た連中がそれっぽい行動をしてるだけで日常的の描き方が下手すぎる。
ギャグの方のネタが切れたからミリネタでゴリ押ししたれ!って感じ。
じゃあ、せいぜい作画くらいは楽しませてくれるんだろ?
と思ったけど、その作画や使われているCG技術すらメッチャしょぼい。

いくらなんでもこれはないだろう。
なんか日本が戦場になって人が怪我したり死んだり、単に“東西冷戦を背景にした非常事態を煽りたいだけ”のアニメになったよね。
GATE自衛隊レベルにまで劣化したフルメタは見たくなかったわ、マジで。
これはフルメタファンとして低評価を付けざるを得ない。

追伸:制作が京アニじゃないんですねこれ。どうりでなんか違和感があるわけだ。

投稿 : 2018/05/17
閲覧 : 275
サンキュー:

5

フルメタル・パニック!Invisible Victory(IV)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フルメタル・パニック!Invisible Victory(IV)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

きつね丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ