「メガロボクス(TVアニメ動画)」

総合得点
69.5
感想・評価
264
棚に入れた
860
ランキング
1742
★★★★☆ 3.5 (264)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

設定縛りがプラスな面もあるがマイナス分が大きい・・><(4話まで視聴して)。

※★の評価は暫定的なものです。最後まで見終えてから再度つけなおす予定です
 「あしたのジョー」アニメ版・劇場版視聴済です。

>4話まで視聴して
本作品の位置付けは「あしたのジョー」50周年記念作品となってますよね。
「あしたのジョー」アニメ版が非常に大好きな作品だったので
本作を視聴するかどうかかなり迷ったのですが、やはり好奇心に負けてしまいましたw。

で、初見時の感想としては
世界観や絵のタッチが「AKIRA」っぽい???(個人的感想です)。
昭和アニメ作品っぽい雰囲気が好印象^^。
全体的にしっかり作られていて、なかなか面白い!。

でも、あからさまに登場人物達が程度の差はあれど「あしたのジョー」の派生キャラになっていて
最初は嬉しかったんですが、見ていくうちに
自分の興味が本作ではなく「あしたのジョー」にどんどんどんどん移っていってしまうんですww。

・・こ、これは

やはり本作は「あしたのジョー」の販促作品??。
言葉が悪いですが、かませ犬???。

「あしたのジョー」販促作品としては、現時点での自分の評価は満点です!。
もう長いこと見てなかったので、今度はちゃんとじっくり見たいなってウズウズしてます^^。
(50周年記念のDVD本、全巻買ってしまいそうです^^)

・・が、本作のアニメ作品としての評価はというと
どうしても「あしたのジョー」に引っ張られてしまう分、マイナスになってしまいます><。
(本作の核がどうしても空っぽに思えてしまって・・)
位置付けなしに、キャラ設定等も全くのオリジナル作品だったらどうだっただろう?
って思ってしまいます。
惜しいというか、もったいない作品だなと思っています。いい出来なのに。

視聴継続するかどうかも現在微妙です・・。
その理由としては「なぜギア??」ですね。
もうスポーツ??、・・ある意味ロボット作品に寄ってしまいますよね><。

投稿 : 2018/04/30
閲覧 : 324
サンキュー:

8

メガロボクスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メガロボクスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ