「ヨルムンガンド(TVアニメ動画)」

総合得点
88.9
感想・評価
2878
棚に入れた
15434
ランキング
93
★★★★☆ 4.0 (2878)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

coolなmother f※ckerと織り成すabyss dance!お?既視感が!

遠い遠い世界に現れるその景色は言葉で削り合う生温い我々にとって血の臭いに溢れた生暖かい世界。



ブラックラグーン。もう仕方無いよ、作風が洋画を観ている感じがしてどうしようもない。ちなみにこれは洋画大好き(非オタ)なんだからそりゃツボですわ!ミリタリーライトオタ(自称)としてはアホみたいに出てくる銃とキレイに3DCG?で作られた兵器にうっとりトロ目ですわ。

ココを始めに見て「デザインっ!おぇ~っ!」だったんですが意外とすんなり受けいれてしまった。声優さんの演技と緩急ある「セリフ」の中身が良い世界観を産み出している。割りと多めのギャグもなかなか良い抜き加減で逝くかと思った!

豪華声優陣?の力業でモブがモブらしく、とっても当然に存在している。女性キャラクターは萌え声が多いが男なのに中の人達の色気を感じてたまらん!俺、ゲイじゃないよ!
物語も至ってシンプル。単純かつ連続性のしっかりした物語で見ていて飽きない、ちゃんと進んでる。たくさんモブが死ぬけど。

絵もきれいで丁寧。原作に忠実なのだろうか?かなり意識していそうな描写も多く変顔だったり表情だったり動くマンガだ。それも違和感無く。世界観の構築は素晴らしいのではないでしょうか。
まぁ色々素晴らしいのだがこの制作会社ってシュタゲのときのキャラクターの動きもそうだったが躍動感やスピード感がない。動くマンガなのだが一応はアニメ。んでもアニメもマンガもどう足掻いてもリアルには届かない。リアルな物の動き、特にスピードは模写にも限界があるし過度に演出すればリアルじゃなくなる。会社にもよるんだろうがこの辺りはアニメには届かない、実写の絶対領域なのかもしれない。
無論私も見てない作品が山ほどあります!是非オススメのアクション系作品があればご教示いただきたい!今観たい作品が少なくて飢えてます!


金だの時間だの愛だのあまり不足してない、平和ボケした私から見れば命のやり取りほど大きな魅力に感じてしまうそんな世界。日本の裏事情も見方によっては悲惨だが実は知れば救われる世界。救われない世界に触れることが無い限りこの興味は留まらないだろう。
ク○な世界のク○の部分は人のク○よりありふれていて、その見映えは「悪」に映るだろうし「良し」とも言い難く美しくはない。でもそのク○な世界は皆さんの近く、とある人達の近いところにあり日常だということはけっして仰々しい表現では無い。

投稿 : 2018/04/30
閲覧 : 381
サンキュー:

24

ヨルムンガンドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヨルムンガンドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒロウミが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ