「続 夏目友人帳(TVアニメ動画)」

総合得点
89.0
感想・評価
2365
棚に入れた
13661
ランキング
91
★★★★★ 4.1 (2365)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヒロミ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

矛盾

夏目友人張は大好きな作品ですが、矛盾が多いかな。まずニャンコ先生は友人帳目当てで夏目に近づいたのに物語が進むにつれて友人帳よりも夏目の安全が優先的になってきたようような感じがします。あとタキの話は自分が名前を呼ぶと妖怪の犠牲になるからと1年近く他人との接触を避けていたのに何故夏目の名前だけは軽々しく呼んだのか、そして自分が名前を呼んで巻き込んだにも関わらず、何故欲望のままニャンコ先生にスリスリできるのか、ちょっと不謹慎の気がしてなりません。そして田沼が妖怪に体をのっとられた話の時、妖怪の姿も何も見えなくて実質的に何の役にもたたないのに協力を申し出たのかまったくわかりません。ただ、西村と北本の存在は日常にかえれてとても大好きな2人です(*^^*)

投稿 : 2018/05/02
閲覧 : 566
サンキュー:

2

続 夏目友人帳のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
続 夏目友人帳のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒロミが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ