「血界戦線(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
1192
棚に入れた
6988
ランキング
841
★★★★☆ 3.8 (1192)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひとりよねり さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハロー、どうも、僕はここ。

にわかアニオタです。なお、原作未読。
二期が始まってからちょいと気になりまして、視聴するに至りましたが......いやぁ、この作品。癖がちょいと強くてですね、最終回まで観るのに苦労しましたよ。半年かかったじゃないですか。
さて、そんな癖あり作品について僕が感じたことを語るといきましょうか。なお、ネタバレ抜きでね。




【ストーリー】
これについて語ると、この作品の癖が強い理由を語り終わってしまうのですが、語ります。
話が進むテンポかなり早いです。台詞回しが独特ですし(難解なものが多め)、シーンの切り替えが割と激しいです。一応バトル系に位置していますが、いちいち解釈していかないと、頭がハッキリとしないまま視聴断念につながってしまうと思います。いや、そうなります。断言しときます。
世界観は奇妙ながらもおしゃれなので、そこは良いのですが。

【作画】
はい。このタイプは僕は大好きですね。元々奇妙さを残しながらもおしゃれな世界観だけあって、作画のタッチもおしゃれです。原作の方もデザインだけ拝見しましたが、こっちも良く出来ていると思います。

【声優】
なかなか豪華ですね。偶然なのか主人公を取り巻くメインキャラが、ほとんど銀魂の声優さんたちが演じてらっしゃいました。個人的にはザップの声優さんが意外と合ってると感じ、好印象でした。

【キャラ】
他の作品にいそうなキャラもいましたが、意外としっかり描き分けされていて、良かったですね。ただ濃すぎるキャラも少なくない気がしますね.....う~ん、平均以上ってことにしとくか。

【音楽】
本当に優秀なので、敢えて最後に書きました。
こんなにも!op、edが良いと思ったアニメは進撃以来ですね。edの本編とのギャップに隠れがちですが(存在感のこと)、opのクオリティだけでいけば、神曲揃いのギ⚫️クラを凌駕してると思います。作品に合ってるだけでなく、社会を捉えているとも思える歌詞が秀逸です。さすが、あの天体観測という神曲を送り出しただけありますな。天才。
あっ、edはおしゃれで良いですね。曲に関する妄想がいきすぎると都会とかで踊りつつ、暴れ出しちゃいますよ。中毒性ありますしね。

【総評】
物語は微妙だが、演出は優秀。
やや癖が強く、難解な台詞もありますが、ハマる人にはどっぷりハマるであろうストーリー。ともかくバトルアニメと謳いながらも整理しつつ、勢いで観ないようにするべきアニメ。
そのかわり演出は平均を上回っており、描き分けられたキャラと、おしゃれな作画、音楽は目を見るものがあり、総合的にも落ち着いたアニメに近づけています。一期は興味少しあったので観ましたが、二期観るかはちょっと考えています。皆さんも興味を持ったら視聴してみやがって下さい。

投稿 : 2018/05/04
閲覧 : 252
サンキュー:

3

血界戦線のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
血界戦線のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひとりよねりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ