「火垂るの墓(アニメ映画)」

総合得点
79.6
感想・評価
815
棚に入れた
5345
ランキング
430
★★★★☆ 3.8 (815)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

せ、節子、それ…

となりのトトロと同時上映された作品「火垂るの墓」です。
同時上映のトトロとは雰囲気その様相をガラリと変え戦争をテーマにした作品です。
物語は暗く、悲しい作品です。説明はいらないですよね…。本作で少しでも戦争を感じて欲しいです。実写にはない良さ、アニメーションだから伝わる心情。そんなものを汲み取って行けば自然に物語に入っていけると思います。

自分は祖父から伝えられた戦争の話を子供に伝えて行くときにどうすればいいのか?そんな事を思った時に本作が一番最初に思いつきました。実際はもっと残酷な事があり、戦争の背景は複雑ですが、多くの人がこの作品を通して戦争の事を思い出せる。そんな名作だと思います。

投稿 : 2012/02/16
閲覧 : 198
サンキュー:

1

火垂るの墓のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
火垂るの墓のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ