「Fate/stay night アンリミテッドブレイドワークス- フェイト/ステイナイトUNLIMITED BLADE WORKS (アニメ映画)」

総合得点
76.6
感想・評価
1156
棚に入れた
6811
ランキング
680
★★★★☆ 3.9 (1156)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kooodain さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

原作厨じゃないが良さや面白さが超絶に減っていた…

どうせ面白いだろうと思って取っておいたがやっと見たw

正直驚きを隠せない…。
原作のゲームで驚く程の感動や面白さを体験し、
エロゲを作る世界にまで入るきっかけの作品の一つであったのに…。

ここまで面白さというのが違うものかと正直びっくりしている。
物語の筋や流れは全く同じだが、かけた時間の長さや細かい描写がない。
これだけでここまで印象から得る感情まで変わるものかと驚いている。
なんせ凛のルートは正体がわかった瞬間に鳥肌がやばかった。
あの鳥肌は今でも恋しいレベルで忘れられない…。

原作が原作がというのは大嫌いだがここまで違うとなると原作がと言わざるを得ない。
それほど原作のゲームがとんでもない化物級の大作であったという事か…。
2時間に収まるような規模の話ではなかったということ…1ルートなのに(¯[]¯ )ホヘ

原作をやっていないこれからFateを知ろうという人には全くおすすめしない。
TVシリーズでもこのルートの話はやっているのでそっちを見たほうが絶対にいいと言える。

ただ映像は映画というだけあってとても綺麗だった。
迫力もあったし…。
これは単に映画の尺の限界と言わざるを得ない。

▼物語の評価
……尺が。
▼作画の評価
とんでもないハイクオリティーw
原作で描写が曖昧だったりイマイチ分かり難い部分も映像で具現している。
この作品の大きな評価点といったらその点ではないだろうか。
▼声優の評価
原作には声がまったくなかったので違和感が…w
ゲームをやった上で合っていないと思ったキャラは何人かいた。
主要キャラの演技は申し分ないどころかお釣りが来るハイレベル。
▼音楽の評価
映像物としてはかなりいい出来の音楽ではあった。
ただ無音が少なすぎたように感じる。
この手の作品では緊張感が大事なのでその点で微妙な感がある。
▼キャラの評価
キャラはいいキャラが揃っている。
が尺のせいか出てくるキャラの割りに理解が進まない。
一瞬出てきてすぐ死ぬ…。

{netabare}英霊の英語の発音が良かったのは数使って来て発音に慣れたからという設定だったのだろうか…。最後にシロウが発音した下手くそな日本人英語の感じがとても良かった…というか想像通りだったw{/netabare}

投稿 : 2018/05/05
閲覧 : 359
サンキュー:

6

Fate/stay night アンリミテッドブレイドワークスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/stay night アンリミテッドブレイドワークスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ