「多田くんは恋をしない(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
616
棚に入れた
2726
ランキング
496
★★★★☆ 3.7 (616)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Dkn さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アーニャ・スミスと呼ばないで!スルメ的な旨味アニメ@5話でやられた

彼方で聞こえるジェット音。銀座和光前の交差点。
映しだされる街並みの先に、一軒の『純喫茶』

ファインダー越しに見えるのは異国の少女

恋の始まりを予感させる出会いのはず・・・


この物語の主人公は、――“恋をしない”


動画工房の『月刊少女野崎くん』チームが集まった
オリジナルアニメーションということで、
期待度も高かった作品だと思います。

スタッフに主題歌やキャストも意識して同じチームが
やっているのだと理解させる構成になっています。

飛び抜けた良作ではないのですが、
1話の雰囲気と人物のやり取りや細かく丁寧な作画が
神アニメの予感をさせるのですよね。

作中の登場人物たちの関係性が素敵で、
十代特有の気恥ずかしさや葛藤も見えて
ぞんざいに扱ったり素直な気持ちを明かさなかったり…
でもそれは、考えた上での行動や優しさで、
心が豊かで落ち着いた雰囲気の人々で物語は綴られます。


ただ、最初に感じたままに言うと
既視感のあるキャラクターに王道パロディ。
テンプレートな登場人物の性格付けやギャグなど、
中盤からの印象に合っていなくて要らない気も。

ジャンル通り“ドタバタラブコメディー”も
月刊少女野崎くんでのギャグや人物の魅力のように
誌面に乗せて人気を勝ち取れる作者が作ったものを
アニメ化するのとは勝手が違うと思い知らされます。
オリジナルだからこそラストがわからないし
原作側からの指示もなく映像的な遊びやこだわりも。


クオリティは水準以上で
ストーリーで魅せるタイプだと思うので
最後まで観て大事な作品になりそうな予感はあります。

実際、4話まで観て少しずつ面白くなってきている
・・というより馴染んできた感じですね。
ここまで来たら最後まで観たいなと思わせてくれます。

もしかしたら観れば観るほど味が出るスルメアニメ?


“恋をしない” どういう意味なんでしょうね?



5話追記:

話が動き出したぞー!!

そしてちょっと泣い・・いい話だったぞー!!(笑)

投稿 : 2018/07/15
閲覧 : 340
サンキュー:

27

多田くんは恋をしないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
多田くんは恋をしないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Dknが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ