「化物語(TVアニメ動画)」

総合得点
92.1
感想・評価
13381
棚に入れた
47357
ランキング
25
ネタバレ

ぜろろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これはまだイントロダクションだと思うんだ。

私は化物語からはじまる一連の《物語シリーズ》は、今まで視聴したアニメの中でもかなり上位に入るくらい評価しています。

だからこそ、とりあえず化物語だけ見ればいいという意見には異論を唱えます。とりあえず化物語の続編にあたる偽物語までは必ず視聴することを強く勧めます。

実は私は、この化物語という作品をそこまで好きになれませんでした。奇抜な演出に衝撃を受けますが内容は普通かなと・・・。キャラに関してもこの時点では掘り下げが少ないせいか、いまいち愛着が湧きませんでした。

ただこれ以降の物語シリーズはアニメ史に残る傑作だと考えています。阿良々木暦の見せ場も多くなりますし、演出の切れやキャラの掛け合いもさらにセンスが磨かれていきます。話の伏線も綿密に張られ非常に見応えのあるものとなっていきます。物語ごとのテーマもわかりやすくどのシリーズも胸に響くエピソードが多くなっていきます。

実を言うと私自身が友人の勧めで、とりあえず化物語だけを見て、ほかのシリーズは未視聴の状態が続くという経験をしたためこのようなレビューを書きました。

とりあえず偽物語まで見て合う合わないを判断することを改めて強く勧めます。

投稿 : 2019/01/25
閲覧 : 244
サンキュー:

12

化物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
化物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぜろろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ