「からかい上手の高木さん(TVアニメ動画)」

総合得点
86.9
感想・評価
1087
棚に入れた
4962
ランキング
176
★★★★☆ 3.8 (1087)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

野菜炒め帝国950円 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

イチャラブ花火、自分でするか?他人の見るか?

中学生2人のラブコメ。

2人とも中1らしく割りと純朴なんでやり取りは微笑ましく見れる。

基本的に高木さんが西片からかってその反応を見てウフフフて流れだが
やってることは要するにイチャイチャしてるだけにしか見えんので段々と飽きてくるのが難点。

自分の中学時代思い起こしたり2人のやり取りにニヤニヤしたり単純に高木さんにハアハアしたり楽しみ方は人それぞれ。

自分も確かに中学ん時は女子とのからかったりかわかわれたり的なものはそれなりにあった気がするが高校になると一気に無くなった覚えがある。不思議だ。

だからってわけじゃないが、もし高校生以下がいるなら高校までは彼女探しに必死になるより男友達と交流深めたほうが多分いいと思う。

彼女も男友達も手中に収めた恵まれすぎた奴は知らん。

話が反れたが高木さんみたいなイチャイチャ系は最初は良くても30分と12話それを延々と見せられるのは少し厳しい。

おそらく飽きさせにくくするために合間合間にモブーズ3将星のやり取りを挟んでいるのだろうがこれだけだと少々物足りん。

メインとなるキャラが絶対的に足りない気がする。

高木さんと西片に偏りすぎている。

例えば日常系であるならみなみけ コメディであるなら絶賛2期放映中史上最高のギャグアニメ斉木くすおみたいに魅力的なサブキャラたちを増やしてあくまで主軸の2人に絡めていくほうが飽きにくいし面白さの幅も広がるような気がする。

無論そのぶん2人のイチャラブ濃度は減ることになるかもしれないが個人的にはそれでも色んなキャラをもっと絡めるほうが好きだ。

これがラブコメというジャンルの特徴であるならそもそも自分には合わないジャンルなのかもしれない。

微笑ましく見れるが飽き易い。それが自分の本作に対する感想だ。

だが何故だ。

この脳は視聴を止めようとはせぬ。
この耳は高木さんの声を追い続ける。
この両眼は西片の隣の高木さんを凝視してやまぬ。

つまりは高木さんが可愛いのだ。
言い方は悪いかもしれないがこの作品は7~8割は高木さん萌えで出来てるように思われる。

そのおかげで12話完走は出来たが裏を返せば高木さん萌えで引っ張れるのは12話が限界とも言える。

仮に続きがあるとしてまたこの2人の絡みがほとんどであるなら自分的には相当厳しい。
これ以上引っ張れるネタがあるように思えないんだよな・・。



ここからはおまけ。

高木さんが幅広い層に受けそうなからかい系とするなら上級者用のからかい系にイジらないで、長瀞さんという漫画が存在する。

これは高木さんが好きなら薦められるという代物ではなくむしろ高木さんが好きなら合わない可能性のが高い。

清純なイメージの高木さんに比べ長瀞さんは所謂ギャルである。
微笑ましいからかい方をする高木さんに比べ長瀞さんのソレは少々キツイ。(だがそれがいい)

かなり人を選びそうな作品ではあるがツボに嵌ればその萌え度は高木さんを凌駕する。

今なら3話までと確か11話と12話を無料で見れるんでそれで気に入れば最近出た1巻どうぞ。

自分は高木さんも好きだが純粋に見て面白いのは長瀞さんだと思っている。
11話とか悶え死ぬかと思ったぜ・・。

投稿 : 2018/10/07
閲覧 : 470
サンキュー:

39

からかい上手の高木さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
からかい上手の高木さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

野菜炒め帝国950円が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ