「幼女戦記(TVアニメ動画)」

総合得点
93.7
感想・評価
2169
棚に入れた
10423
ランキング
8
★★★★☆ 3.9 (2169)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぜろろ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見た目に騙されてはいけないよ

タイトルだけ見てなんとなく視聴を避けていたけどふと見てみることに。
タイトルだけ見て判断しないほうがいいんだなぁってのとタイトルの付け方って大事なんだなぁってことの二つを学習。

一番の見どころは主人公のターニャなのかな。
と言ってもターニャに幼女的な萌え要素はほぼない。見た目幼女なのに合理的で冷酷な主人公が戦場で活躍していくっていうギャップを楽しむアニメ(むしろ女性キャラの作画はくせがあってちょっと苦手でした)。

あの世界では卓越した魔術師って設定のターニャがかっこよくバトルするのも見所(ややグロ要素あり)。戦闘シーンは迫力がありましたし、戦闘のたびに祈りを捧げる描写とか厨二心をくすぐられて◎。ターニャ役の悠木碧さんの演技も良かったです。

話としては戦争物にあたるのかな。戦争がいかに無惨で狂っているのか、それをわかっていつつも人間は争うことをやめられない、とかちょっと小難しいことを考えさせられるアニメ。とりあえず可愛い女の子がたくさん出てきて、事件とかなにも起きずに平和な日常を過ごしていくみたいなアニメが好きな人はむしろ苦手って人が多そう。

話自体もやや複雑でぼーっとしてみてると何が何だか分からなくなる。それでも不思議な世界観とかターニャのかっこいい戦闘シーンとかをメインになんとなく雰囲気だけ楽しむってだけでも見る価値ありかも(コメディよりのCパーもけこう好きでした)。

結論、僕は結構好きでした。タイトルに騙されずちゃんと見といてよかった。

投稿 : 2018/05/08
閲覧 : 185
サンキュー:

10

幼女戦記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幼女戦記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぜろろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ