「ひなこのーと(TVアニメ動画)」

総合得点
72.0
感想・評価
518
棚に入れた
2225
ランキング
1192
★★★★☆ 3.4 (518)
物語
3.1
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

gazabata さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

贖罪の山羊を

演技のスポ根を期待していた人は哀しみの涙を流していることだろう。このアニメには演技の「え」の字くらいしかない。
アニメ自体に関してはあまり言うことがないのだが、皆さんの評価が予想以上に低かったのでそれに関して少し自分なりの考えを書いていきたいと思う。

ストーリー:
人見知りの女の子が人前で話せるようになれるように頑張る話。テーマとしては良いのだが、主人公の人見知りの度合いが都合よくころころ変わるのであまり成長を感じることはなかった。

キャラ:
かわいらしいのがいっぱいいる感じ。一応個性とかもあったので良かったと思う。

アニメーション:
デフォルメが出てくることが多かったがかわいらしかったので全然OK。

その他:
コメディーが少し緩いというか薄いというか。突っ込みの切れがなくて頭をかしげることは多かった。でもそういうキャラだからいいか。

まとめ:
何か特別なことをしているアニメではない。でもだからと言ってつまらないわけではない。実際面白かったし、嫌なキャラとかもいなかったので良かった。
気分が落ち込んでいるときに見るといいと思います。何も考えずに、ぼーっと見ていて楽しいアニメです。まあまあなアニメです。

???:
先ほども書いたが、このアニメの評価が結構低いのが気になったのでなぜそうなのか考えてみた。
他のレビューを読んでいると大分きついことが書いてある。ごもっとなことも書いてあるのだが個人的にはこのアニメはそこまで批判されるべきではないと思う。なぜならその批判(テーマがない、ギャグが薄い、エロを使いすぎ)は一般的に良作とされる作品にも当てはまるからだ。というかその良作とされるアニメのほうが明らかに罪が重いと思う。
では、なぜこのアニメだけが集中砲火を受けているか。それはこのアニメがアニメの神様に捧げる生贄だからだ。我々は普段見過ごしているアニメに寄生している欠点を指摘してひなこのーとという名の生贄をアニメの神に捧げることで浄化を得ているのだ。ひなこのーとはすべてのアニメの罪を背負っているのだ。もっと罪深いアニメがいるにもかかわらず…
真面目な話、多分こんなに評価が低いのはひなこのーとがそこまで褒めるところがないからだろう。普段なら許せる欠点も特に好きでもないアニメだったら気になるものなのだろう。実際自分もそうだし。

評価:6/10

投稿 : 2018/05/10
閲覧 : 295
サンキュー:

8

ひなこのーとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひなこのーとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

gazabataが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ