「ドラえもん のび太と雲の王国(アニメ映画)」

総合得点
68.1
感想・評価
103
棚に入れた
609
ランキング
2136
★★★★☆ 3.7 (103)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

前田定満 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

環境問題に向き合おう!

絶対に観るべきです。
自分が初めて観たのは小学生のときの
林間学校に向かうバスの中で観ました。

あらすじは{netabare}
天国あると信じていたのび太が、
天国なんか無いという現実を突きつけられ、
ショックを受けたことをきっかけに、
ドラえもんの助けで理想の雲の王国を完成させます。
しかしそんなのび太達よりもはるか昔から
雲の上に住んでいた人達がいました。
それが天上人です。
天上人は地上人よりもはるかに優れた技術の進歩を遂げており、
大変クリーンな理想の国を築いておりました。
しかしながらそんな理想的な国も環境の危機的状況に追い込まれてしまいました。
それは地上人による環境汚染が原因だったのです。
そんな地上人に対して天上人がとった行動は
地上に大雨を降らしてすべてを流してしまうという
旧約聖書の「ノアの方舟」にちなんだノア計画です。
それを何とか阻止しようとするのび太とドラえもん達のお話です。{/netabare}

我々は気付かぬうちに環境を破壊して、
気付かぬうちに傷つけている生き物がいる。
しかしきちんとそれに向き合わなければいけないという
強いメッセージを感じました。
また環境問題を解決するためのヒントもこの映画の中に隠されていると感じます。

投稿 : 2020/02/21
閲覧 : 443
サンキュー:

6

ドラえもん のび太と雲の王国のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラえもん のび太と雲の王国のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

前田定満が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ