「Dies irae(ディエス・イレ)(TVアニメ動画)」

総合得点
59.5
感想・評価
232
棚に入れた
1246
ランキング
6090
★★★☆☆ 2.9 (232)
物語
2.6
作画
2.8
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

お爺蓮 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

原作勢

原作勢怒りの日再来!

原作で好きな所は「超カッコイイ絵、秀悦なストーリー、魅力的なキャラ」なのですが、
アニメを見てみるとあら不思議、
絵は中華作画のモサモサ先頭、頭に入ってこない痛いだけのストーリー、クソダサ骸骨にゴキブリと化した主人公、首領パッチと化したハリネズミ中尉がいるではありませんか...!

まぁエロゲの数ルートを一つにまとめたら
わけわからんかなるよね。キャラの関係が複雑すぎて。
初見の友達が11話まで見た感想は、
スワスチカって何だよ/何でドイツ軍に狙われてるの
何で敵同士で争ってるの/0話の人達はいつ出てくるの、とまるでわかってませんでした。それが普通の感想だと思う出来です。

と、ここまで散々disってきたけど、
イイとこを捻り出すと
ラインハルトとマリィの作画が良い、
絵を描くときの資料になる?(ガイコツは不採用)
未知の展開(原作風に表現。)
外国勢の「創造」がちゃんとbriahになっている点
以上、捻り出しました。

最後に原作プレイをお勧めしますが、あのアニメ見た人が原作やるとは思わないので未視聴のまま買ってどうぞ

投稿 : 2018/05/12
閲覧 : 243
サンキュー:

2

Dies irae(ディエス・イレ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Dies irae(ディエス・イレ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

お爺蓮が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ