「精霊の守り人(TVアニメ動画)」

総合得点
80.6
感想・評価
1227
棚に入れた
6407
ランキング
436
★★★★★ 4.1 (1227)
物語
4.2
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

韓流の歴史大河っぽい雰囲気

宮廷の皇太子を助けるために女用心棒が皇太子を守る話。
雰囲気も設定も韓流の大河を匂わせる。
異能と言うほどのものではないが韓流に良くある呪術や占星術みたいなもの。

他の人も感想に書いているように先は読みやすいしだいたい当たる。
でもまぁスケールや設定が少し日本の物と異なる感じがするので楽しめます。
何か戦闘物かなって思って見始めましたがどうやら少し違う。
どちらかと言うと皇太子とその用心棒の関係性や成長を楽しむ作品のようです。
ここが先が読めても楽しめる要因になっています。

ネタバレを回避したあらすじとしては…
超強い女槍使いの用心棒がある要因によって宮廷からも命を狙われている皇太子を守ります。
そして有能で味のある呪術師のババアの助けによって色々と物語は進んでいく…。
ババアが面白いしかなりいいキャラしている。ババア最高。
こんな話です!!!

暇があったら見てみると良いと思います。
ただし戦闘物として見るのはおすすめしません。
どちらかと言うと二人とその周りの関係の変化と成長物語みたいなもんです。

▼物語の評価
韓国の歴史大河っぽいです。
平民と王族が関わる点なんかもかなり似ています。
まぁ二人を中心に様々な人が変化していき成長していく作品です。
バトルを中心に描いていないので先が読めても楽しめるのが良かった。
▼作画の評価
最初の何話か絵に違和感というか…む?って感じになります。
今のアニメには無い感じのデザインと言うか絵ですので。
▼声優の評価
皇太子の普段の声はとてもあっているが張る時の演技がちょっと物足りない。
まぁ子供って設定なので力のある声だと微妙だしある意味良いのか?
▼音楽の評価
同じ様なシーンで必ず同じ曲が流れるので曲に飽きる。
もう少し緩急をつけた演出が欲しかった。
OPがラルクって…って意見があるがまぁ私もそう思いますw
▼キャラの評価
ババアがかなりいい。ババア最高!!

投稿 : 2018/05/13
閲覧 : 286
サンキュー:

5

精霊の守り人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
精霊の守り人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ