「幼女戦記(TVアニメ動画)」

総合得点
93.7
感想・評価
2171
棚に入れた
10446
ランキング
9
★★★★☆ 3.9 (2171)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

木村天祐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

冷酷なおっさんが幼女に異世界転生して軍のエースになる話です

アニメ界でも鉄板の地位になった異世界転生モノの中でも珍しい黒い作品です。
黒い作品では先にオバロがアニメ化されていますが、それとは違って、自らが軍でエースとして活躍して立身出世する話になります。黒っていうか、血みどろなので赤黒いかもしれませんね。

世界観が第一次か第二次世界大戦をモチーフとしている魔法ありの謎世界です。主人公はドイツ?陣営だと思います。雰囲気的に軽いミリオタをうまく引き込めたんじゃないかな。

この主人公がどんな人物かと言うと、転生前から有能?だけど冷酷?な人物として描かれており、恨まれて殺されました。やたら自分を異世界転生させた神?を恨んでいて作中でもよく悪態をついていますね。そんな感じの人物です。

個人的には敵におっさんが出てくる所が好きです。
マイナスな所は、幼女設定がうまく機能してないところですね。敵を煽る所以外幼女である設定を活かせてないです。恐らく他の視聴者も視聴中、彼のことをおっさんとして認識して、幼女であることを気にしないでしょう。そのくらい幼女感は薄いですね、幼女なんですが。

血みどろ作品はアニメでも珍しいジャンルなので、それだけで視聴する価値があると思います。

投稿 : 2018/05/16
閲覧 : 230
サンキュー:

6

幼女戦記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幼女戦記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

木村天祐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ