「ゆるキャン△(TVアニメ動画)」

総合得点
93.9
感想・評価
1815
棚に入れた
7194
ランキング
7
★★★★☆ 4.0 (1815)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ガムンダ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

入門薀蓄 ベストバランス

大量にある部活物日常系の一。
今回はキャンプサークルです。

主人公はソロキャンプを好みサークルに所属していませんが、サークルの子達とあれやこれやで絡みます。


大量に存在するコレ系の中では私が待ち望んでいた感じの仕上がり具合です。
以下の点を高く評価します。
・ネタに関する本当に役立ちそうな入門ノウハウを紹介してくれます。
・私はキャンプの趣味はありませんが、本当にやってみたくなります。

スキューバーにしろチャリにしろバイクにしろヨサコイだかにしろ
今までの奴は上記2点が不足しています。
どうせつまらんストーリーなんだから、この2点を提供して欲しいと常々思ってました。

冬キャンプの感じは本当に良い雰囲気が出てて観てるだけで楽しい気分になります。
(似た様な事やった事ありますが、実際はこのアニメの印象よりずっと過酷ですが)

ただアニメとしては本当につまらんです。
もう本当に撮りっ放しの旅番組観てるみたいです。
ギャグ、エロ、百合、熱血はありません。


主人公がソロ派でこの手のアニメとしては個性的でとても好きなキャラです。

当方趣味でバイクに乗るんですが、断然ソロ派です。
グループは1度で懲りました。
バイクの良さは自由だー!!にあります。
なのでソロ派の主人公が旅中に実況LINEしたりはまるで共感できないです。
鬱陶しいたらありゃしません。
この子なら多分同じ様に考えるんじゃないでしょうか。
グループは別物として楽しむ分には理解できますが、ソロ中にSNSカラミは無いです。
観てるだけでも鬱陶しかったです。
その点でリアリティがなかったです。

あと顧問の先生と主人公の祖父さんがタメの割にあんまり炸裂しなくて残念でした。


それを期待して2期あったら観たいです。
コレ系で初めてそう思いました。

投稿 : 2018/05/16
閲覧 : 214
サンキュー:

25

ゆるキャン△のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるキャン△のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガムンダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ