つまらないバジリスク ~桜花忍法帖~(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「バジリスク ~桜花忍法帖~」

よみがな:ばじりすくおうかにんぽうちょう

放送中:2018年冬アニメ(2018年1月~放送中)

★★★☆☆ 2.8
物語:2.5 作画:2.8 声優:3.0 音楽:3.0 キャラ:2.7
総合得点 49.7
感想・評価 89
棚に入れた人 322
ランキング 5339
慶長の世に起きたる三代将軍世継ぎ争いは、甲賀、伊賀の忍法殺戮合戦へと飛び火、それは凄惨を極めた。散り行く花弁たちの中にあり、愛に生きようとした男と女もまた、儚くも美しく散った――が、しかし。伝え聞くところ、服部半蔵が継子・響八郎の手によって、つかの間か、永劫か――二枚の花弁は生を与えられ、忘れ形見をまた2つ、残したという。甲賀八郎、伊賀響。それぞれに父、母に良く似た眼を持って生まれた宿命の子供たち。
時は寛永、太平の世。忍びはもはや無用の長物、行く末は陰り行くのみ。“血”と“力”によってなんとかその礎を磐石なものにせんと、甲賀、伊賀の者達は八郎、響にあることを望んだ。
“契り”――実の兄妹にして、二人は契りを結ぶ宿命を背負わされていた。
宿命に翻弄され、迷い生きる八郎と、己の深き真情に従い、愛に生きる響。二人が織り成す生の先には、未知なる現象“桜花”が生まれ、其処に乱世の影がにじり寄る…(TVアニメ動画『バジリスク ~桜花忍法帖~』のwikipedia・公式サイト等参照)

askimaさんの感想・評価

2018.05.16 23:31 askimaの評価 | 途中で断念した| 160が閲覧 ★★☆☆☆ 2.0 評価対象: バジリスク ~桜花忍法帖~(TVアニメ動画) 物語 : 1.5  作画 : 2.5  声優 : 2.5  音楽 : 2.0  キャラ : 1.5

つまらない

甲賀忍法帖の方がまだ忍者っぽかった。
今作は忍者要素皆無。
次回パチスロでバジ作るためだけにあるんじゃない。

何がしたいのか分からない、ただの江戸時代風異能力バトル(中身なし)だったわ。

 サンキュー(3)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。