「さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅(アニメ映画)」

総合得点
69.6
感想・評価
91
棚に入れた
409
ランキング
1461
★★★★☆ 3.9 (91)
物語
3.7
作画
3.9
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

偽SFスーパー英雄(?)列伝38

今、万感の思いを込めて ネタ(ん?)を書く・・・

いや~っ、前作は感動的な作品でしたね。
で、まさかあの終わり方で続編が作られるとは思ってもいませんでした。
当時、初めて続編のニュースを聞いた時は
「え~っ」
って、思いました(汗)
これは自分だけではなく、監督のりんたろうも第1作でやり尽くしたとして、当初監督を固辞したそうです。
まあ、続編作るのは会社の命令だったんで、断れるはずもなく、結局作られました。
で、見た感想ですが、個人的にはこれはこれでありかと思いました(苦笑)

前作のラストからは考えられない絶望的な未来、来るはずのない999が何故来るのか?
しかし、それも実際に999を、メーテルを目にした途端、嬉しくなってすっかり忘れてしまいました(おいっ)
映像は今見ても素晴らしいですし、音楽も最高、特にラストに流れる主題歌の「SAYONARA」はこみ上げるものがありました。
押させる所はしっかり押さえてるので、続編としては楽しんで観れましたが、単独の映画として観るとイマイチな作品ですね。
とにかくシナリオが・・・もう突っ込みどころ満載でした。
そこら辺が、この作品に対する評価が良かったり、酷評だったりするとこなんでしょう。
自分も書いてて、褒めたり突っ込んだり、どっちなんでしょう(こらこら)

今一度、万感の思いを込めて汽笛が鳴る
今一度、万感の思いを込めて汽車が行く
さらばメーテル、さらば銀河鉄道999・・・そして、少年は大人になる

やっぱり、このセリフを聞けただけで、観て良かった作品だと思います。

投稿 : 2018/05/19
閲覧 : 261
サンキュー:

11

さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ