「がっこうぐらし!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.6
感想・評価
1928
棚に入れた
9588
ランキング
397
★★★★☆ 3.7 (1928)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

dbman さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

えみりん丸 hshs

原作未読。

まず、このアニメを初見で観る予定がある方は何も情報を得ずに第一話を視聴することをオススメ致します。


半年ほど前に視聴。何も前情報を知らずに観ていたので第一話の終盤ではそれなりの衝撃を受けました。しかしながらその後の展開は特筆するほどのストーリーではなかった印象。その可愛らしい作画によってあらゆる場面での緊張感が…。同じようにゆる系キャラが緊迫した状況で展開する『ひぐらし』は緊張感あるのにその違いはなんなのだろう。

とりあえず太郎丸が可愛くて仕方なく、とてもとてもとても癒されました。そして演じている加藤英美里さんが好きすぎるため、評価に若干色をつけてしまいました。合掌。

キャラはみんな可愛いし声優さんも好きな方ばかりで、物語自体もつまらないというわけではなく、割とすぐに途中切りしてしまう私が最後まで完走できた作品ではあります。


ちなみに2019年1月に実写化された映画が公開されるようで、そのPVが11月6日に公開されていました。しかしながら物語の肝とも思える最初の衝撃シーンがすでにPVでネタバレしちゃっているんだけども、あれはなんなんだw

投稿 : 2018/11/13
閲覧 : 216
サンキュー:

26

がっこうぐらし!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
がっこうぐらし!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dbmanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ