「ギャラクシーエンジェル(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
169
棚に入れた
960
ランキング
2719
★★★★☆ 3.7 (169)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

あぱぱ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

オープニングだけで満足できる

視聴回数 全話複数回(好きな話に偏りあり)

この作品は全期でストーリーがきちんとあるのですが、全期まとめてのレビューにします。

同ブロッコリー作品の「デ・ジ・キャラット」は前から好きだったのですが、私がGAを見るきっかけは深夜番組のCMでGAゲームのオープニング曲(Eterbal Love ~光の天使より by飯島真理 ※SFでミンメイ声っていうだけ)が印象的でアニメ版を見ようと思ったのが始まりでした。

しかし期待は裏切られました。。。というか、逆にそれでよかった結果です。

この作品は全部でアニメ版が4期+るーんまで放映された作品です。
どの期もオープニング曲が独特の癖があって、なんか妙なワクワク感を感じさせてくれます(大げさに書いてますが、歌詞と背景映像はほぼダジャレになっています)

恐らくこの作品を視聴した方々のインパクトは。。。
・オープニング曲
・アニメに限らず多彩な番組の原作パロディをとことんまでオマージュした物語(元ネタ知っていないと笑えないというリスクあり)と答える方もいると思える内容です。

なので、万人受けしない内輪向けアニメになっています。
逆に元ネタが気になって原作を見てみようと思えるほどのオマージュ化なので、その機会にはいいかとも思えます。

しかし原作パロディの出来は、かなりのものなので見所だと思います(原作者が許可しているかは不明。さらに豪華なキャストも混じっていたりします)

登場するキャラクター(エンジェル隊)は女の子5人とロストテクノロジーで造られた人形もとい人工知能などです。

それぞれ個性的なキャラクターで、どの子もとてもカワイイです。
人工知能ノーマッドは正式名称が超長いです。覚える気にもなりません。毒舌なので殴られたり、撃たれたりする役になっています。

2018年現在では、2000年までのTV好きなオジサン・オバサン ホイホイ的な作品と化してます。

脳をからっぽにして、受身で視聴するには最適な作品です。

(余談)

ブロッコリーはアニメを作れる企業状態でないのは承知なのですが、個人的には「エンジェるーん」から時も流れたので今風のGAが見てみたいです。絶望的ですけどね。。。

投稿 : 2018/05/19
閲覧 : 292
サンキュー:

7

ギャラクシーエンジェルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ギャラクシーエンジェルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あぱぱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ