「ゲゲゲの鬼太郎 [第6作-2018](TVアニメ動画)」

総合得点
67.9
感想・評価
90
棚に入れた
323
ランキング
2198
★★★★☆ 3.5 (90)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

きつね丸 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:今観てる

期待してなかったけど、かなりの当たり作だった

まあ、この作品を知らないって人はそうそう居ないだろうから、とりあえず、自分は過去作との比較から入ろうと思う。

まず絵柄、思っクソ現代風になりました。
大体はそんな変わらんけど、まあ猫娘は大幅に変わりましたよ。
(パッと見、●方の霊●)
別にケチつけてるわけじゃない、俺は割と好きだし。

あと時代背景も大分変わっています。時間的に相当進みましたね。
一番古いのだと戦中戦後の世界観で、その後高度経済成長期を経て、で、今作は今登場人物が当たり前のようにスマホ使ってます。
完全に現代感満載です。
まあ、「おばけは死なない~♪」って歌ってるくらいなんで、話的にも時代背景が何年動いていても特に違和感もないですね。

(これが例えば名探偵コナンだと、たった一年間での技術革新が凄いですからね。ポケベルからスマホ普及までが作中時間で1年間しか経っていないわけですから。)

内容的にも・・・悪くない
程よくホラー感も出せているし、ストーリーのオチも、ベタって言えばベタだが、むしろ安定して見れる。
朝方放送なんで、もっとヌルい内容かと思ったら、割とあっさり死人が出る。
鬼太郎も、正義感は持ちつつもニヒルなキャラ。

気になる所は一点、鬼太郎の戦闘力
大分衰えたんじゃない?と
相手妖怪に押される局面は多いかな?って気はした。

一見の価値は十分にある作品だった。

投稿 : 2018/05/20
閲覧 : 224
サンキュー:

5

ゲゲゲの鬼太郎 [第6作-2018]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゲゲゲの鬼太郎 [第6作-2018]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

きつね丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ