「電波女と青春男(TVアニメ動画)」

総合得点
84.9
感想・評価
4327
棚に入れた
21062
ランキング
257
★★★★☆ 3.8 (4327)
物語
3.4
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

s__masa__ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ふんわり「ズレ」を楽しむ、ちょっとズレたラブコメ

放送時初見では1or2話目で断念しました。

Amazonプライム・ビデオで視聴できるので再挑戦。完走しました。

率直な感想
「OP曲は中毒性があって良、お酒でも飲みながらふんわり見るなら良いかも。(わざわざレンタルするならオススメはしません。) 4話目まで乗り気ったら、あとは作品世界に包まれるのも心地よくなります。出てくるキャラもふんわり個性的で、ふんわり好印象。ストーリー展開も起伏がふんわりしてて、流し見しててもいい感じ。」

何が初見時断念の原因かと考えたら、ヒロインのキャラに引き込まれなかったから、でしょうか。ヒロインのエリオは電波ちゃん(不思議ちゃん)で、完全に飛んじゃってる状態で登場し、実は美少女だった、というところからストーリーが展開していきます。{netabare}なぜ電波ちゃんになったか?には理由があり、世話焼きな主人公が自己流の精神療法でリハビリしてあげ、徐々に回復し、その流れの中で信頼関係(ラブなのか?)が生まれていくというのがメインストーリーです。いとこ同士なんですが...。個人的に親類ラブモノ(俺妹的作品)は萌えないので、これが致命的でした。{/netabare}
この精神療法がひと段落する4話目以降から本作品の魅力が出てくるように思います。飛んでるエリオ以外にもちょっとズレたキャラが出てきて、ラブコメ展開してくれます。全体的には何も考えず作品世界にふんわり浸っていられる心地よさがある作品でした。
実際、環境アニメ的に3-4周見ました。

期待せずふんわり見れるなら、まぁ良いかもです。

投稿 : 2018/07/11
閲覧 : 318
サンキュー:

4

電波女と青春男のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
電波女と青春男のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

s__masa__が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ