「カレイドスター 新たなる翼EXTRA STAGE 「笑わない すごい お姫様」(OVA)」

総合得点
67.4
感想・評価
184
棚に入れた
881
ランキング
2394
★★★★☆ 3.8 (184)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あぱぱ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スタートラインから先の未来へ

視聴回数 3回くらい

ロゼッタによるロゼッタのためのロゼッタだけの物語。
と言いたいところですが、フールも重要なポストに置かれています。

ロゼッタが演じたい主役を演じられない自分に葛藤する展開になっています。

この作品はどちらかいうと「ロゼッタファン向けパート」であって、ロゼッタの魅力がいくつも見られる、ソラやレイラなど他のキャラクター推しの人には退屈な映像かとも思えます。(私はロゼッタ推しなので、大歓迎ですが)

{netabare}実は意味深なシーンがあります。仮面が取れたフールが「姫、幻の大技と天使の技、どちらをお望みですか?」とロゼッタへ問いかけてきます。

どちらの技もソラとレイラが過酷な練習に耐えて、精神的に成長した成果で完成した大技なのに、簡単にロゼッタへ挑戦権を与えようとしたフールは何だったのだろうか?という疑問が残ります。

といっても、未来への翼ではユメが天使の技を習得済みになっている展開から考えても、ロゼッタってどんだけ潜在能力あるのか興味が沸いてきます

内心、フールが等身大になって現実へ登場するかワクワク期待していた私がいたりします。(フール役はレオンでしたけどね){/netabare}

ソラが目指している新しいカレイドスターの一面が見られる作品なので、前作を全て視聴された方には微笑ましい内容だと感じています。
そういう方へどぞです。

(余談)

兆しはありましたが、とうとうレオンというキャラクターが作成スタッフの玩具にされている目玉シーンがあります。今までのクールキャラクターからの破壊は見ていて興味深いです。
レオンの本気って。。。ほんとは凄いかも。

投稿 : 2018/05/23
閲覧 : 355
サンキュー:

7

カレイドスター 新たなる翼EXTRA STAGE 「笑わない すごい お姫様」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カレイドスター 新たなる翼EXTRA STAGE 「笑わない すごい お姫様」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あぱぱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ