「オーバーロード II(TVアニメ動画)」

総合得点
87.3
感想・評価
1071
棚に入れた
5645
ランキング
155
★★★★☆ 3.8 (1071)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

MiXTs32975 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ちょっと勢いは落ちたが面白かったです。

ややストーリーが雑になったと感じましたが、やっぱり面白かったです。
さて一期と違って多少伏線を張った部分はありましたが、なんか細かいところはあまり回収されておらず、3期見て分からなかったら原作見るしかない感じですかね。
ちょっと疑問とか何の伏線か分からなかったものを羅列しちゃいます。

1.1:セバスに裏切りの可能性でアインズ一同が集まった時、実はアインズはパンドラーズアクターだと思うのですが、この理由は語られていませんね。

1.2:これは1.1に付随するのですが、セバスの潔白を証明後ツアレの処遇を決める時に、アインズが私もツアレに会ってみたいとか、まだ会っていないかのような失言をしていました。原作もそうなのか、制作側のミスなのか気になるところです。

1.3:パンドラーズアクターに代役を頼んだりツアレが誘拐されたときにアインズは私は忙しいと言っちゃってますが陰で何かをやっているようですが3期で解明されるのかな?

2.1:アインズとデミウルゴスの会話でツアレの身内が一期で出ていたことが発覚。ちなみにココで繋がりますが一期でツアレの紹介もありました。しかし、ツアレは妹が居ましたと言ってますね。どう見ても男だったのですが・・・。言い間違いでいいのかな?

3.1:ツアレの奪還を頼まれたときにアルベドがアインズはくだらないと言ってしまいましたが、特に何もありませんでしたね・・・。単なる妬みって認識でいいのかな?

投稿 : 2018/05/23
閲覧 : 242
サンキュー:

7

オーバーロード IIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロード IIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

MiXTs32975が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ