「コードギアス 反逆のルルーシュ(TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
10481
棚に入れた
37479
ランキング
18

「な」 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ベタ×ベタ

ロボット戦争もの(ベタ)×異能(ベタ)の組み合わせ。しかも、異能は誰にでも命令をくだせるという誰もが小学生のとき考えたであろうもの。だからこそ分かりやすいし、変にいりくんだ厨二設定もないから見やすい。

誰もが見やすい作品にしたことで『まどまぎ』みたいなザ深夜アニメも押さえて上位にランクインしてるんですね。

とはいっても『まどまぎ』その他諸々の作品みたいな独創性はないのでそこは物足りなかった。

テーマも「友達」とか「家族」とかで、見やすくい分結局ありきたりになっちゃった。

あと主人公のルルーシュは超天才型で、大体の作戦は上手くいっちゃう。失敗してどうしたらいいんだ?みたいになってるとこが見たいのに。

終盤やっと物事が上手くいかなくなって苦悩しだすが、苦悩するだけでそこからの成長が無い。苦悩した後、前と同じいつも通りに戻っちゃう。

それに対し、敵であり親友のスザクは何のために戦うのか悩んで最後に自分で決断しようとする。めちゃくちゃ魅力のあるキャラ。こういうのが主人公ならおもしろかったんだけどな。

自分の価値観が変わる!!!みたいな神アニメ感覚でみるよりかは、良くできた名作みたいなノリで見た方が良いかな。

見やすいのは確かだし初めて見るアニメだったらちょうど良いと思う。ただ、一期だけで25話あるのがな…

投稿 : 2020/04/08
閲覧 : 380
サンキュー:

7

コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「な」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ