「アリスと蔵六(TVアニメ動画)」

総合得点
75.5
感想・評価
558
棚に入れた
2471
ランキング
784
★★★★☆ 3.6 (558)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

木村天祐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

超能力少女とその娘を拾ったジジイの話です

面白かったです。いまいち話題にならなかった感がありますがいい作品でしたね。

まず、一部設定はよくあるものです。ある組織に囲われている超能力少女が脱走して、組織の女の子たちに追われています。それを偶然助ける人物がいるわけですが、普通ならこれが思春期の男の子ですよね?
この作品は違うのです。
爺さんなのです。

見どころは、爺さんの正しさですかね。組織に囲われて外界と接したことのない世間知らずの少女と、頑固爺の間には意識的に差があるんです。そういった接し方の切り口は今までにあまり見ない作品でした。
組織から逃げ出した系の他作品の少女って、だいたい心に闇を背負ってたり、含みがあるパターンが多いんですが、この作品の少女は子供っていうか、純粋なんですよね。爺といい対比になってたと思います。

惜しむらくは、中盤から後半にかけてこの長所が出てこなかったところですかね。爺が蚊帳の外になっちゃったんですよ。まあ、原作は完結してないので、中途半端になるのはよくあることなので仕方ないとは思うんですけどね。そこは残念でした。

アリスと蔵六の絡み、もっと見たかったです。私はおすすめですね。

投稿 : 2018/05/29
閲覧 : 333
サンキュー:

5

アリスと蔵六のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アリスと蔵六のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

木村天祐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ