「冴えない彼女の育てかた♭(TVアニメ動画)」

総合得点
92.8
感想・評価
1420
棚に入れた
7695
ランキング
15
★★★★☆ 3.9 (1420)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ガムンダ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

色物 個性的ではある 9話から面白い

ゲームつくるサークルでハーレム物です。
「化物語」のバトルを部活物に置き換えてバッタ物臭く劣化させた感じのアニメです。
2期になります。


1期の事はまるで思い出せないんですが、自分のレビュー読み返してやっぱり同じ事を感じるみたいで、まあ主人公のキャラが絶望的に魅力無しです。
難聴通り越して完全にアレです。
ラブコメと思わせといてこれはラブコメじゃないんだと思いました。
何しろ主人公がこの有様なんで、ラブが成立しないんですね。

そのコンセプトが意図的で徹底しているんだな、ってことが2期を見終わって理解できました。


全11話ですが中盤過ぎにゲームは完成します。
そこまでスッタモンダありますが、あんまりリアリティもないし笑えもしないし、感動も出来ないし、どこかで聞いた様な台詞の切った貼ったでなんともなシナリオです。
ゲーム完成したらどうなるのかと思ったらグダグダドロドロ展開かと見せかけて急に熱い展開になります。
この9、10話が少し面白くて、1期からグダグダとこの為にあったような話です。


主人公もアレならメインヒロインも何ともかんとも。
このアニメはそれを愉しむ物みたいですが、私には受容体が無い様でまるで何が萌なんだかさっぱりでした。

投稿 : 2018/05/31
閲覧 : 244
サンキュー:

10

冴えない彼女の育てかた♭のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかた♭のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガムンダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ