「青い花(TVアニメ動画)」

総合得点
67.0
感想・評価
380
棚に入れた
1949
ランキング
2570
★★★★☆ 3.7 (380)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ポトフの味噌煮 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

骨太な百合とは

大仰なタイトルですみません。

当方、全国一千万人(推定)の百合好きの一人です。

しかし。
世の中に百合作品が溢れ、百合漫画専門誌まであるにも関わらず、好きな作品って意外と少なかったりします。

その理由は、「女の子しか出てこない作品が多い」「好きになったから仕方ないじゃん的ノリが苦手」と言ったところでしょうか。

回りくどくなりましたが。
自分としては、「異性愛が『ノーマル』とされる世の中で、同性を好きになること」を描いた作品が観たいわけです。

そこには当然、悩みや葛藤があるわけで、それが作品を骨太にすると思うのです。

前口上が長くなりましたが、「青い花」はそんな作品。

原作が大好きで、まさかのアニメ化、と思ったら、素晴らしいクオリティ。

円盤の売り上げがふるわなかったり、ふみちゃん役の声優が後々残念なことになったり…と、なんだかケチがついてしまった形の本作ですが、百合に興味がない方にもおススメできる良作です。

結論。
あーちゃん、マジ天使。

以上。

投稿 : 2018/05/31
閲覧 : 223
サンキュー:

7

青い花のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青い花のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポトフの味噌煮が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ