「宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)」

総合得点
93.4
感想・評価
2763
棚に入れた
9620
ランキング
12
★★★★★ 4.2 (2763)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

れるびい さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

めちゃめちゃ良かった!

三宅日向のイラストを描いてみました。
https://www.pixiv.net/artworks/96922972
エンディングの背景イラストを描いてみました。
https://www.pixiv.net/artworks/96776732

最近観たものの中で一番です!
声優さんの演技、イラスト、音楽、どれも素晴らしいです。

なんでだろう、単純な青春ものとは一味違う気がします。
舞台が南極だからなのか、はたまた場所は関係なく
ひたむきな姿勢に感動を覚えるのか、定かではないのですが、
すべてのアニメの中で5本の指に入るほど個人的に好きです。

高校生の純粋な感情も、大人たちの夢や冒険心も
自分の日常と重ねて、観ていて何かうらやましくなった。

エンディング曲がとても好きで、CD買ってしまいました。
サビの部分の「バカにされたって構わない」という歌詞に
ものすごく共感しました。

大きな事に挑戦する事は、得てして馬鹿にされやすいです。
周りは恰好のネタにするし、無理だと笑い、本気にしない。
本気で信じてるのは、やっている本人だけ。
結果が出るまでの長い間、孤独に努力を続けて、
成し遂げてからやっとみんなが信じ始める。

それでも、バカにされて笑われても、自分の欲求が勝る。
「~バカ」という言葉はある意味最上級の褒め言葉。
たぶん、本気で夢中になってるバカが一番強いんです。

ED曲ピアノカバーしてみたのでよかったら見てって下さい。
あにこれ限定公開でございます。
https://www.youtube.com/watch?v=GJvdv6PiORE

投稿 : 2022/04/01
閲覧 : 678
サンキュー:

67

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

れるびいが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ