「ビビッドレッド・オペレーション(TVアニメ動画)」

総合得点
65.6
感想・評価
987
棚に入れた
4494
ランキング
3169
★★★★☆ 3.4 (987)
物語
2.9
作画
3.7
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

n3k2t1 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

大昔のOVAみたいな投げっぱなし感…

本作、時期的には高村和宏監督の真価が問われるはずの作品で、放送開始時の期待度もかなり高かったと記憶していますが、簡潔に言えばストパンの亜流を脱しきれず、なんとも同監督のその後に不安を残す結果となってしまいました。

とにかく、ストーリーテリングが雑です。
敵役の黒騎れい(黒い子)が話の鍵なので、さっさと掘り下げればいいのに思っているうちに、それもなく物語終盤に黒幕が視聴者ぽかーんな謎理屈をまくし立てて勢い任せではい終わり。視聴者が納得する隙も無し。
こういうのは大昔のOVAではよくあったパターンですが、2013年でもこれはなんだか進歩がないなぁと。(いや、俺たちに進歩がないのか?)

ならば、可愛い女の子のきゃっきゃうふふが見所かと思いきや、えせ宮藤芳佳のような健康的よい子ちゃんアピールが先走るだけでこれも不発。

作画は良いと思いますが、肝心の11話、12話でヘタレます。
でも、グラフィニカの兵器CGは最後まで冴えています。安心のグラフィニカ。

同監督の尻好きアピールはよく分かったのですが、その前にもう少し力を注ぐ部分があったんじゃないですかね。

投稿 : 2018/06/05
閲覧 : 322
サンキュー:

2

ビビッドレッド・オペレーションのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ビビッドレッド・オペレーションのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

n3k2t1が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ