「ちはやふる(TVアニメ動画)」

総合得点
91.1
感想・評価
4127
棚に入れた
18767
ランキング
39
★★★★★ 4.1 (4127)
物語
4.4
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

H系416Day さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

うおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ…

原作未読。
当サイトで気になったのでレンタルしましたが即ハマりしてBlu-ray買って1を観終わりました。
競技カルタに対する情熱を主軸に、競技カルタの奥深さで惹き込まれていきます。
そこに恋愛要素を少し織り交ぜながら魅せられていくような何とも上手い作りだなぁと思います。
続きが気になって気になって睡眠不足になっていきます……。
でも個人的にこの作品の秀逸なところはズバリ『笑い』
シリアスな展開の中にもいくつもの笑いが散りばめられていて、その笑いのおかげで重くならずに最後まで観通すことができました。
本当に何度も声を上げて笑ってしまいました。
その度にキャラクターを好きになって感情移入しやすくなって何度も泣かされました。
それでも競技カルタに興味があるか?と訊かれれば全くない!と即答します。
ただ個人的にこれほどまでに素晴らしい作品はそう滅多にないと思います。
オススメのアニメは?と訊かれれば「ちはやふる‼︎」と即答することも間違いないと思います。

今、ちはやふる2を観ていますので観終わったらまた感想を書かせてもらいます。
嗚呼…今日も寝不足だぁ´д` ;

投稿 : 2018/06/05
閲覧 : 232
サンキュー:

10

ちはやふるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちはやふるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

H系416Dayが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ