「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ Ⅱ(TVアニメ動画)」

総合得点
68.9
感想・評価
476
棚に入れた
1818
ランキング
1902
★★★★☆ 3.6 (476)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

コルーム さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ヤクザ映画の結末のまんまの駄作ですね。

一期からかわって今期では火星で以前よりは
鉄華団も景気がよくなって新入の団員も増えました。
しかしマクギリスの壮大な野望などで
鉄華団の行く末も危うくなってきます。
賭けに勝てば火星の王負ければ何も残らない
そんなハイリスクハイリターンな賭けです。
ギャラルホルンもマクギリスや鉄華団を崩しに色々と暗躍してきます。
そんな中でマクギリスのあてが外れ
鉄華団の主要キャラも大多数死んで行き
最後はオルガも撃たれ、三日月も力尽きます。
「ガンダム」である必要は全くない話でしたね。
ただ、ガンダム側が勝利するというよくある結末ではなくて
主人公側が敗戦するというお話でした。
マクギリスのガンダム格好いいわりに出番無し
バルバトスも形態変わりすぎて滑稽でしたね。
まさかのヤクザ映画オチという残念な結果に
悪い意味で期待を裏切られました。
脚本家や監督は己の作品を見返し猛省して頂きたいですね。
もはや止まるんじゃねぇぞの
迷言を残したネタアニメとしか思えません。

投稿 : 2018/06/07
閲覧 : 373
サンキュー:

1

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ Ⅱのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ Ⅱのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

コルームが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ