「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語 [後編]永遠の物語(アニメ映画)」

総合得点
78.0
感想・評価
1069
棚に入れた
6256
ランキング
564
★★★★★ 4.1 (1069)
物語
4.1
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かにぱん さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良いところもあり、悪いところもあり

まどマギ好きなら必見だとおもいます。
ただ、テレビ版未視聴の方は、ぜひ先にテレビ版を見てほしいです。その理由は下で。
もちろんテレビ版とストーリーの内容は同じですが、作画、音楽、シーンの追加、声優さんの演技の変化など、一味違うまどマギを体験できます。
特に後編は追加シーンが多く、また、細かく気になってた所が軽く解説されてたりしてました。
op映像もかなり好きです。テレビ版のコネクトと違い、動画サイト等で見られないのでこの映画を見ないと見られませんよ!

ただ、少しばかり残念な所がチラホラと。
前後編通して、「間」が少なめです。追加シーンもありつつ12話を合計4時間以下に収めているので、セリフの密度が高く、矢継ぎ早に会話が進む時があるので、テレビ版を観た人にとっては若干の違和感があるかも。
同様の理由で、前編でのカットシーンが多く、キャラクターの心情表現が減ってます。なので感情移入はしにくくなるかもです。
初見の方におススメしにくい理由はここにあります。出来ることなら、全部入りのテレビ版を観終わってから見てほしい。
{netabare} ついでに言うと、さやか魔女化のシーンはBGM変えないで欲しかった… {/netabare}

投稿 : 2018/06/13
閲覧 : 363
サンキュー:

7

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語 [後編]永遠の物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語 [後編]永遠の物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かにぱんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ