「ブラック・ブレット(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
2564
棚に入れた
15357
ランキング
274
★★★★☆ 3.8 (2564)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Keiner さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ハードな展開で面白いが、構成に難あり

ロリで天使なヒロインとハードな世界観、展開とのコントラストが印象的な作品。主人公の個性が今一つだが、ヒロイン3人はキャラが立っていたしキャラデザもかわいくてよかったと思う。

ストーリー展開はハートフルボッコ的な部分があった。ロリキャラが大勢出てくるが、つらい展開が続くので、ロリハーレムを期待した人にはきつい部分もありそう。とはいえ、そういうきつい状況の中で、ヒロインの天使っぷりが余計際立っていた感じもするので、いいコントラストだったとも思うし、作品としての個性にもなっていたと感じる。

ストーリー構成にはやや難ありな感じがした。最初のエピソードでレベル5と戦い、最後のエピソードではレベル4が相手というのも微妙。また、どのエピソードでも黒幕的な人間が出てくるが、最初の仮面の人はカリスマがあっていい感じにキャラが立っていた反面、残りは高慢なじいさんと小物だったのも、盛り上がり的にいまいち。ストーリー的には出オチ間があった。

ラストも、ラスボスを倒すのが主人公ではなく、脇役で、しかもそれ以前にあまりフォーカスされないので、お前かよ、とは思った。原作準拠でやっていると思われるので仕方ないのかもしれないが、1つ目のエピソードの方が最終話っぽいのは違和感。

演出にも少し難があった。まず、技名を叫ぶ感じは、かなりシリアスなこの作品には合わない要素で浮いていた。少し昔の作品なので、単純に時代の問題かもしれないが。また、所々間がおかしく、早口になっていて、どうしても詰め込み感がぬぐえていない。

色々と気になる伏線も残っていて、キャラも好きだったので、続きが気になるが、残念ながら原作が事実上の打ち切り状態らしい。そういう点でも勿体ない作品ではある。

投稿 : 2018/06/10
閲覧 : 356
サンキュー:

5

ブラック・ブレットのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブラック・ブレットのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Keinerが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ