「のうりん(TVアニメ動画)」

総合得点
80.8
感想・評価
2030
棚に入れた
11306
ランキング
429
★★★★☆ 3.6 (2030)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぜろろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

先生どうにかしてあげて・・・

農業高校を舞台にしたギャグアニメです。勝手に銀の匙とゆるキャンを足して2で割ったみたいな話だと思っていたのですが全然違いましたねw(バカテスに近いのかな)。


{netabare} ギャグと言っても色々な作品のパロディがメインです。ガンダム、ドラクエ、デスノート、ワンピース、ブリーチ、北斗の拳、美味しんぼ、ジョジョ、ベルセルク、カイジ、ナウシカ、マクロス等々(パッと思い出せた順)。結構広い範囲に渡ってのパロディが多かったのかな(ちなみに私はこの手のネタ系の知識があまりないので、なんのことかわからない箇所も多々ありました)。これ知ってるwってなると楽しめるし、なんかちょっとサブカル通ぶれるからいいですけど、知らない物が多すぎると冷めてしまうかもしれません(内輪ノリ的な部分が多いですから)。


もう一つ特徴としてあげるなら、いい意味でも悪い意味でも勢いがあるところでしょうか。下ネタが多いこともあるのですがノリが少年ジャンプとコロコロコミックの中間くらいだったという個人的感想(とりあえずなんかあるたびにキャラが脱ぎだしますから笑)。冷静に考えるとツッコミ所満載なんですけど、それを吹き飛ばすパワフルさがあります。これについて来られる人はたまらないでしょうが、このノリはちょっと・・・みたいな人も多分いるでしょう。パロディのこともありますが楽しめる奴、ついて来られる奴だけついて来いよ、みたいなノリの作品なのかな。そう考えると閉鎖的な田舎が舞台になってるのもなんか興味深いですよね。(別にこの作品や田舎を批判しているわけではないですよ。最後に書きましたが私はこの作品楽しめました、田舎も好きです) {/netabare}


後半真面目な話があったり農業についての豆知識が多くあったりもするこの作品ですが全体通して私はけっこう楽しめました。かなり前にバカテスを視聴した時はわからないパロが多すぎたこともあってちょっとな・・・となったんですがこの作品は普通に楽しめて嬉しかったです。(ただ苦手な人がいるのもすごい納得できる。)

投稿 : 2018/06/11
閲覧 : 400
サンキュー:

8

のうりんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のうりんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぜろろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ