あさがおが咲くこの季節。別れがあり出会いがある。あさがおと加瀬さん。(OVA)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「あさがおと加瀬さん。」

よみがな:あさがおとかせさん

販売開始日:2018年6月9日

★★★★☆ 3.8
物語:3.7 作画:3.8 声優:3.8 音楽:3.8 キャラ:4.0
総合得点 63.8
感想・評価 27
棚に入れた人 103
ランキング 2095
「どうか加瀬さんが、私の事を好きでありますように―――…」高校二年の山田は緑化委員の内気な女の子。隣のクラスの加瀬さんは陸上部のエースで美人な女の子。 山田が植えたあさがおをきっかけに、言葉を交わしたことがなかった二人の距離が少しずつ縮まっていく。
(OVA『あさがおと加瀬さん。』のwikipedia・公式サイト等参照)

※アニをた獣医学生◎さんの感想・評価

ネタバレ
2018.06.13 23:39 ※アニをた獣医学生◎の評価 | 観終わった| 35が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: あさがおと加瀬さん。(OVA) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.5  キャラ : 4.0

あさがおが咲くこの季節。別れがあり出会いがある。

加瀬さんは美しくかっこいい女性。そんな彼女に憧れて、好きになってしまう山田さん。二人は付き合うことになる。

それが始まり。
(ひとついっておきます。ラブラブな二人なので、あら~とかいいながら見ててください!)

あさがお。6月。梅雨に咲く花のひとつ。


あやねる演じる加瀬さんが、クールに見えて、一見惚れたのは山田さん、だけかとおもいきや、加瀬さんも山田さんにぞっこん。

ゆるふわな百合のお話。二人の、女の子同士の淡い恋愛。二人の視点で描かれている物語。

好みは分かれるかもしれないです。
最近だと、リズトリも、百合のお話でしたが、これはシリアスといったような内容ではなく、あまり波のある物語ではないと思います。

山田さんと加瀬さんは対照的というほどではないが、似ている感じではない。互いに無いものがあったからこそ惹かれあったようなものなのでしょう。

「私はあなたに結びつく」
「はかない恋」
「固い絆」
「愛情」

夏を代表するようなこの花の言葉のうち、やはり二人は結び付く、というのが一番しっくり来るのでしょうか?
人によっては儚いとも思うかもしれません。固い絆と二人はいっていました。

作画は、景色の色合いや光の具合、眩しいくらいにきれいです。雨の感じ、これも音と目でしっとりしました。


テレビアニメでやっても良い内容だったとおもいますが、映画の方が長さ的にちょうどよかったんでしょうね。

最近、この言葉が多いかもしれませんが、私は好きですね♪
山田さんがいたから加瀬さんは輝いて、加瀬さんがいたから山田さんは輝いていたのだと思います。

明日への扉、この曲が二人の今とこれからを表しているのでしょう。

末長く御幸せに!

 サンキュー(7)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。