〈みらい〉のための〈ゆうき〉東京マグニチュード8.0(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「東京マグニチュード8.0」

よみがな:とうきょうまぐにちゅーどはちてんぜろ

放送時期:2009年夏アニメ(2009年7月~2009年9月)

★★★★☆ 3.8
物語:4.1 作画:3.7 声優:3.7 音楽:3.6 キャラ:3.7
総合得点 84.8
感想・評価 2390
棚に入れた人 12107
ランキング 133
中学1年生の小野沢未来は弟の悠貴のお守りとして一緒に東京のお台場へロボット展を見に来ていた。その最中、東京にM8.0の海溝型大地震が発生、連絡橋は崩壊し、東京タワーが倒壊するなど、東京は大きな被害を受ける。
未来と悠貴はお台場で出会ったバイク便ライダー日下部真理の力を借りて世田谷の自宅へ帰ろうとする。(TVアニメ動画『東京マグニチュード8.0』のwikipedia・公式サイト等参照)

lunaさんの感想・評価

2018.06.17 11:02 lunaの評価 | 観終わった| 123が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: 東京マグニチュード8.0(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 4.0

〈みらい〉のための〈ゆうき〉

最近初めて知った作品です。

現実が物語を追い越してしまった今観ても、
しっかり作品のメッセージが伝わりました。

家に帰るという、ほぼ毎日行っている行為が
当たり前ではなくなってしまう状況はいつでも起こり得る。

その時、人間としてもっとも必要なのは何か、
考えさせられました。

OP、EDが好みではなかったのが残念ですが、
ストーリーはしっかりしていて、ラストは予想外の展開でした。

どんな時代でも、
何が起こるか不安な〈みらい〉には
明るく行動力がある〈ゆうき〉が必要なんですね。

 サンキュー(7)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。