「グラスリップ(TVアニメ動画)」

総合得点
65.4
感想・評価
1163
棚に入れた
5332
ランキング
3255
★★★★☆ 3.2 (1163)
物語
2.6
作画
3.7
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

うどんこ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

こう言うのを文芸って言うんだろうか

ストーリーの推進力は、『未来のカケラ』とは、なんなのか?解き明かしていくこと。
結論、『想像力が見せた幻』でいいんだと思う。二人の家が芸術一家だと言うのも、そんな理由からなのか。だとすると、最初の、まだ知り合っていない頃に見た幻覚はなんだったのか?目の端に写って一目惚れしていたってこと?それともファンタジー?

男の子の方は、未来が見えると思い込んでいたから、自分からそれを引き寄せて、現実にしていた?人付き合いの無い、自己完結していた頃は、それでうまくいっていたけれど、透子達に出会って、予想外の事が起こるようになり、その影響で、未来のカケラが見えなくなった?それが未来では無い、そんなものは無かったのだと思ったから、見えなくなった?

転校生の男子が気持ち悪い。出会ってすぐ下の名前で呼んでくるし、うちに呼びつけて、山に出かけたら、いきなり横になって寝ちゃうし。変にスカしてるのも嫌。

個人的な話ですが、そもそもこう言う男女グループが嫌い。
一緒に山登ったり、サプライズで花火やろうとか言い出したり。自分達が楽しむ為の遊びを、照れもなく、楽しむためだけにやれる人たち。
嫌なら見るなって話ですけど、嫌なものを見通したことがなかったので、試しにみました。なんだかんだ、8話くらいになってくると、それぞれのキャラの奥行きもついてきて、興味が惹かれて、楽しくみれました。つまらないアニメは、早々に切ってしまうが故につまらないのかなと思いました。なんでもじっくり見れば、どこか面白いところがあるのかもしれないと思いました。

投稿 : 2018/06/17
閲覧 : 335
サンキュー:

2

グラスリップのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グラスリップのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うどんこが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ