「劇場版 響け!ユーフォニアム ~届けたいメロディ~(アニメ映画)」

総合得点
78.4
感想・評価
258
棚に入れた
1398
ランキング
548
★★★★★ 4.2 (258)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

褐色の猪 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

京アニらしさ溢れるアニメでした。

TV二期中盤以降の総集編、ですがただデティールを切り貼りした様なものではなく、物語、映像、音楽といづれも非常に密度の濃い作品に仕上がってます。

TV版のややゆったりとした部分を排除、画面は隙間無く一杯に描き込まれ、常に誰か喋ってるか大きめ音量の音楽が流れていた印象、濃縮果汁100%。

私的にTV版ではちょっと苦手で流し観になった中後半パートなのもあり、観賞後ぐったり、非常に疲れました~(^_^;)

ファンタジー要素が加味され作品に厚み増した「リズと青い鳥」と異なり、当劇場版は粗日常と人間像のみで構成、これなら実写でも良かったんじゃ、とも思ったりして、、

なので私的にはあれなんですが、所謂「京アニ」好きさんなら間違いないでしょう、
何はともあれお勧めかな。

投稿 : 2018/07/15
閲覧 : 330
サンキュー:

18

劇場版 響け!ユーフォニアム ~届けたいメロディ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 響け!ユーフォニアム ~届けたいメロディ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

褐色の猪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ