「ウマ娘 プリティーダービー(TVアニメ動画)」

総合得点
83.1
感想・評価
796
棚に入れた
2732
ランキング
332
★★★★☆ 3.8 (796)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

響けファンファーレ~

全13話

お話は実質12話、13話スペシャル版みたいな感じでした。{netabare}(全員1着はありえませんwwwww){/netabare}

競走馬に擬人化した女の子たちが、レースで1着を目指すためにチームでトレーニングしたり、ライバルたちと競い合ったり、友情を深めたりするお話です。

レースと言ってもウマ娘たちが着飾った衣装を身に纏い、競馬場で走って競い合うレースです。

ウマ娘たちは外見上尻尾と耳以外は人間と同じようです。でも走る能力は違いますね。

出てくるウマ娘たちは実際の競走馬の名前を使っていて、実際のレースとリンクするお話となっていたようです。

その中でも主人公のスペシャルウイークとサイレンススズカに焦点を当てています。{netabare}(調べたら本物のサイレンススズカは可哀想でしたね){/netabare}

作画はP.A.WORKS、ウマ娘たちの走るシーンは臨場感があって迫力もありました。

ただ紹介テロップはでますが、キャラが多くて全て覚えきれませんでしたねw

私は競走馬のことはあまり分かりませんが、楽しく観させてもらいました。

OP・EDはキャラの中の方たちが歌っています。OPのファンファーレが好きですね^^

最後に、電話のシーンでウマ娘耳が上についているので受話器が長いのはなるほどと感心してしまいましたw

投稿 : 2018/06/22
閲覧 : 389
サンキュー:

49

ウマ娘 プリティーダービーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ