「ウマ娘 プリティーダービー(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
790
棚に入れた
2722
ランキング
332
★★★★☆ 3.8 (790)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

どの馬が強いかではなくどの馬が好きかで語るんだ

 かなり前からアニメ化が発表されていたけれども、けものフレンズというとてつもない同ジャンルの動物アニメ?が先に大当たりしてそれがJRA(日本中央競馬会)とコラボしちゃったり、ウマ娘が競馬場を陸上競技のごとく走るPVもかなり叩かれて始まる前から一部ではオワコン扱いを受けてた当作品。逆境をはねのけて面白い作品となったのはお見事としか言いようがありません。

 競馬をやり始めた時期がスペちゃん時代だったので結構はまりましたw(なお、当時は血統がそれほどメジャーじゃないセイウンスカイ派でした。)
それに父が競馬好きだったため日曜の3時からのTVは必ず競馬で、シンボリルドルフ・オグリキャップ・トウカイテイオーのGⅠレースも当時見ていたのでスッと入っていけましたが、ゴールドシップの頃にはすでに競馬を見ることもやめていたのでゴルシネタについていけなかったのが残念。

 またスズカさんの毎日王冠が取り上げられて嬉しかったです。
自分的に度肝を抜かれたのは
1位 サイレンススズカ(どこまでそのペースで走るんだ?という異次元のスピードでの逃げ)
2位 ナリタブライアン(全盛期の末脚はどこからでもブチ抜くような感じ)
3位 ミスターシービー(子供心にこの馬スゲーという末脚、でもそれにきっちり勝っちゃうルドルフさんパネェっす)
なので。

 アニメの内容については結構スポ根ぽい所もあったけどスペちゃんすぐ太るしゴルシちゃん大抵ふざけてるし、オグリちゃんずっと食べてるし、ハルウララちゃん遠征ばっかだしでなんかあんまり集中して見れなかったような気がしないでもないけど楽しかったです。
 
 最後に好きな馬2頭あげて締めます。
1位 ハーツクライ(国内でディープを破ったのはこの馬のみ、そして海外でも活躍)
2位 マヤノトップガン(天春での大外一気まくったのはしびれた、それもレコードタイム!なお鞍上は・・・)
 

投稿 : 2018/06/22
閲覧 : 143
サンキュー:

20

ウマ娘 プリティーダービーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

はちくじまよいちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ