「ソードアートオンラインⅡ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
3899
棚に入れた
22330
ランキング
125
★★★★☆ 4.0 (3899)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひき さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

原作で言うと、ファントム・パレット編、
キャリバー編、マザーズ…ロザリオ編の3編。
ファントム・パレット編は、GGO内でデスガンで撃たれたものが、
現実世界でも死んでしまう、という事件を、菊岡がキリトに調査を依頼。
キリトはGGO内で知り合ったシノンとともに謎に迫る。
GGO内でのキリトの姿が長髪で女の子みたいで、
逆にこの編のヒロインのシノンが短めで対照的。
このシノンの現実世界で抱える問題とシンクロしつつ、
ストーリーが進むにだが、このシノンがカッコよくて、かわいい。
内容もちょっとサスペンスぽくて良かった。
キャリバー編は、キリトが聖剣エクスカリバーを奪還するストーリー。
前後2編と比べると、ちょっとおまけみたいな内容だった。
マザーズ・ロザリオ編は、今度はアスナが主役のストーリー。
“絶剣“と呼ばれる凄腕プレーヤーが対戦相手をことごとく破っている。
アスナが対戦してみると“絶剣“はかわいい女の子“ユウキ“。
アスナを気に入ったユウキが、自分のギルドに誘い、
一緒にボス攻略をしよう、というお話。
めちゃ明るい少女ユウキだが、現実世界での彼女は…このギャップが涙を誘う。
またそれと並行してアスナの現実世界での悩みを描く。
とにかくお涙なしでは見れない感動のストーリー。

ファントム・パレット、マザーズ・ロザリオ最高でした。
もうすぐ始まる3期が楽しみです。

投稿 : 2018/07/07
閲覧 : 308
サンキュー:

10

ソードアートオンラインⅡのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアートオンラインⅡのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ